講習会

講習会

出張講習会に行って来ました。
ここんとこ 工房に缶詰状態だったので こうやって外で講習会ってのも 気分転換になっていいもんです(^^)
さて、講習内容ですが レース編みのポーチです。ファスナーも付けて 結構 可愛い実用性のあるものを製作しました。 14人程の講習でしたが それぞれに個性があって 製作が進むに連れ 個々の対応の仕方が変わって来ます。 悪戦苦闘しながらも 2時間後には みんなで笑って 出来上がったポーチを見ながら 満足気です(^^)
今日の皆さん とても優等生で、自分で作る喜びを 感じて頂けて 嬉しかったです! 今回の講習で 数名 レザークラフトに興味を持ったようです。また 一緒に作りましょうね??

 






記事一覧に戻る