夏休みの工作

夏休み入った娘が 自分でバッグを作りたいと申しまして、忙しい時期なのですが 可愛い娘に為に 少しばかり こちらを優先させていただき 一緒に製作しました。

このトートバッグは 一般講習用に用意してある レースのみでかがる(巻く)タイプで、一般の方なら2時間ほどで完成できるものです。

作る過程で どこまで集中して最後まで責任持って やれるか。そういうところを試しました。
最初は 一緒に色んな話をしながら興味を持って始め、レース編みになると 彼女なりに必死になってました。多少 調整しながらも 2時間ほどで完成! からの「できた?!終わり?!」で、ダッシュで退散(*_*)
片付けもせず、 やるだけやって 外へ。 もちろん呼び戻し お説教(ー ー;)
普段の生活がそのまま 出てしまいました。 まだまだ 教えなければいけない事が多いですが こうして一緒にモノを作れた喜びは大きいです(^^)
4人の子供達の中から 将来ここを継ぐモノがいるかわかりませんが、 こういう時間を大事にして 親父の背中ってものをみせて続けたいです。










記事一覧に戻る